若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

だれハピ基金、始めました。

「どうした、最近更新してないじゃないか?」

 すいません。実はこの2週間、全くネタが思いつきませんでした。

 

やっぱり単発で毎週はきつかった。そんなアイデアぽんぽん出てこないし、そもそも一週間以内で準備とかエグイって。ガッツもないけど見切り発車すぎました。反省です。

というわけで、これからはちょっと趣向を変えてみようかと思います。

具体的には単発ではなく、中長期的な活動をしようと考えてます。

 なんで中長期的な取り組みにシフトチェンジするかっていうと、単に単発が難しいからっていうのと、自分の中で何か一つのことに長いスパンで粘り強く取り組むってことが出来てないなーと思ってたから。

なので、これから何か一つのことに向けての活動を、毎週綴っていけたらなーと思っておりますがな。

 

じゃあ、そんな趣向を変えた一発目。

やることは決めてました。

 

給料の1%を毎月積立てて、誰かをハッピーにしたいって思ってる人とか、こういうことやりたいんだけど勇気がないって思ってる人とかを、応援する資金にする。

 

なんでこの発想にいきついたんだろうなあ。あんまり覚えてないんだけど、前にすごいことをやらなくてもいいから自分に出来る範囲での誠意を見せることが大切だ、みたいなことを先輩から教わって、以来その考え方が頭の片隅にずっとあって、ここに辿り着いたみたいな感じだ。

まあ、人生振り返ってみたときに、自分の転換点を作ってくれた人って何かいるじゃないですか。それが良くとも悪くとも。

僕の場合、高校から大学に進学するタイミングそんな人がいて、おこがましいけど自分も誰かの人生の中に関われるような人間でありたいって思ったりしてた時期があって。

 

あと、僕が今月で25歳になるんですよね。

なぜだか自分の中で25歳ってすっごい特別な歳で、このタイミングで今までとは違う何かをやってみようって思ってる部分もあり。「これだ!」みたいな。笑

いやー、ほんっと単純。

 

とりあえず積立て期間は1年で、来年の6月前くらいに基金(だれハピ基金と命名)の利用者募集して、いたら面接して応援するかどうか決めて、いなかったらいなかったで募金でもしようと考えてます。

まだ全然詳細詰まってないんでこれから詰めていかなきゃなんだけど。

 

全然関係ないけど、ここ最近ずっと頭の中でファンモンの告白のサビがエンドレスリピート中。

 

f:id:HIRO_red:20160601194908j:plain

 

 まあこんな感じで始めてるんで、よろしく!

年収少なくない?とかは落ち込むからやめてね。笑