若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

これからの「若さが贈る」を書くにあたって

こんにちは。お久しぶりです。

カズマです。

 

昨年の11月に筆をおいて、気づけば3ヶ月が経ちました。

あれから色々ありました。

仕事も恋愛も、それ以外のことも、たった3ヶ月なのによくそれだけ話のネタが出来るなあと言われます。

 

さて、そんな中ブログに対する心境の変化もありました。

昨年の僕は、やはり書くからには読まれるブログを書くという目的意識をもってブログを書いていました。あとは、自分みたいなやつがいるっていうのを少しでも色んな人に知ってもらって、一歩前に踏み出す勇気を与えられたらいいな、みたいなことも考えてました。(どちらかというと後者を達成するために前者に重きを置いてた)

 

だけど、今日ふと思ったのは、

「文章は書きたい」

「だけど疲れるのは嫌だ」

⇒「なら、好きなように記事を書こう」

でした。

 

自分が思ったこと、書きたいなあと感じたことを、無理せず書く。

それをネットの界隈で、偶然見つけてくれて、共感してくれた人が読んでくれたそれでいい。そんな感覚を抱いていました。

 

というわけで、誰に向けるでもなく、何を考えるでもなく、

自分が思ったことを、自分なりの表現で、今後は書き綴っていきたいと思います。

 

まあ、あんまり過去の話をするのはイケてないので、今大半の時間を費やしている仕事の話が多くなると思いますが。

恋愛の話はねえ。正直あんまり記事にするのが得意じゃないようなんですよね。

 

さて、ここでふと1つの疑問が浮かびます。

これからの「若さが贈る」は、ブログなのか、エッセイなのか、コラムなのか、なんなのか。

よーわかりません。

 

一つ言えるのは、僕という人間がリアルで体験し、そこから感じたことを、

自分が書きたいように書いて伝えていくということ。

自己完結はしないようにちょっとは意識はします。

 

さて、物好きな皆さん。

これからの若さが贈る、愛してくれると嬉しいです。

では。