若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

雰囲気イケメンになるために意識したい4つのポイント。現役モデルが実践していた方法とは?(後編)

f:id:HIRO_red:20170806150251j:plain

こんにちは!

行動型考察系ブロガーのカズマです。

ブログ以外にも東京都内でフリーモデルをやっておりますが、芸能活動を始める前の経験を思いだし、今話題の「雰囲気イケメン」について触れてみようと筆を執りました。

 

前回の記事では、雰囲気イケメンを作るために必要な4つのポイントのうち、基礎となる2つのポイントについてお話ししました。

 

hiro-red.hatenablog.com

 

今回は前編で作っていただいた下地を元に、雰囲気イケメンの醍醐味である”雰囲気”を実際にどうやって醸し出していくかについて、「ファッション、オーラ」の観点から解説していきたいと思います。

 

ファッション

 

カジュアル系、綺麗目系、ストリート系、お兄系等々、様々なコーディネートがある近年、「どんな服を着たらいいかわからない!」という方も多いのではないでしょうか。

だからといって、「よくわからないからテキトーでいいや、、、」と、何も考えずにセール物の服やお母さんが買ってきてくれた服をなんとなく着ていてはただのダサい人になってしまいます。雰囲気イケメンになりたいあなたはそんなことではいけません。

では、実際にどんな服を買っていけばいいかについてこれからお話していきます。

 

まず、雰囲気イケメンで主流を占めているのはシンプル系ファッションか、こじゃれた系ファッションです。

で、圧倒的に簡単なのはシンプル系ファッションです。

なぜなら、これから教えるポイントを守ればだいたい大丈夫で、センスやもともとの雰囲気を必要としないから。

従ってここからはシンプル系をどうやって作っていくかに焦点を当てて説明します。

 

補足的にこじゃれた系ファッションについて話しておくと、正直これはセンスともともとの雰囲気です。170cm前後でやせ型のいかり肩気味の人に多い気がします。

あとなんで”こ”じゃれかというと、よくファッション誌に載っているような世に言う”おしゃれ”さんはイケメンぽく見えません。あれはいきすぎです。

その一歩手前、具体的に言うとちょっとした小物で崩していたり、アンニュイな感じの人達が一般的女性から見た”素敵な”おしゃれさんです。

※参考画像があればよかったんですが執筆時点でいいものがなかったため、今後見つけ次第追加いたします。

 

長くなりましたが、さっそくシンプル系ファッションを作るための鉄則4つを説明したいと思います。

 

無地を選ぶべし

まず基本的な概念として服のデザイン性に頼るなということを徹底してください

ネクタイをしているかのように見えるシャツや、英字がプリントしてあるシャツ等あーいたものです。そういったものは全部避けてください。

なんでかっていうと、万人受けするファッションはシンプルであったりクラシカルなものだからです。それに、センスが全く必要ないから外さなくなります

服を買うときは無地オンリー。はい、これでもう大丈夫ですね。

 

色は彩度を意識すべし

前述で無地の服を選んでくださいと述べました。

しかし、これだけ正直地味でイケメンとはちょっと違うなって感じが出てしまいます。

そこで、色で勝負をしていきます。

まず大前提として、全体のコーディネートで使う色は三色までというのは絶対守ってください。これ以上色があったらうるさすぎます。

色は自分が好きな色なんでもいいので、その中で彩度が高いものを選ぶことが重要です。言い換えれば、鮮やかな色の服を選んでくださいということです。

彩度の高い色は上品な印象と明るさを与えます。

街中で安っぽい色の服を着た人を見かけた時、なんかダサいなと思った経験はないでしょうか。色だけでイケメンに見えるか野暮ったく見えるか変わってきますよ。

 

生地の質にこだわるべし

こちらも色と同様で、なんも変哲もない無地の服でいかにオシャレに見せるかという対応策です。

色に加えて、とにかく良さそうに見える生地を選んで買ってください。

ここで大切なのは、"見える"という点です。

どんな高いブランドの服を着ていたって、自分から値段を言わない限りは女性にはわかりません。

ましてや雰囲気イケメンという見た目に100%コミットしたものを作ろうとしているのですから、良さそうな生地に見えるかどうかだけを判断基準にしてください

いい素材を使っている服はそれだけでおしゃれでカッコよく見えるものです。

 

シルエットにはとことんこだわるべし

これが服を選ぶうえで一番重要です。

自分の体に合っている服を着ているかどうかで、イケメンな雰囲気が醸し出せるか否かが変わってくるといっても過言ではないでしょう。

意識してほしいのは、肩回り、丈の2点です。

肩回りは胴体部と腕部を裁縫しているラインがぴったりと肩にあうようにするのが理想です。小さすぎてもでかすぎてもダメです。

丈は、骨盤した2cm程度が短すぎず長すぎずベストな長さのようです。長すぎたらだらしない印象を与えますし、短すぎたらただのちんちくりんです。

で、この二つの条件を満たすシャツって、なかなか探すのが難しいです。

もうこれは色んなブランドを回って自分の体型に会う服をリリースしているところを根気よく探していくしかないのですが、このサイズ感にどれだけこだわれるかが大きく結果をわけますので、頑張ってほしいところです。

 

オーラ

 

これはもうスピリチュアルじゃないかと思ってしまう部分なんですが雰囲気ってそもそもついてるんだから、どうにかしていきたい部分です。

 

人当たりよく、爽やかを意識する

雰囲気イケメンってよくよく観察してみると、人当たりがよかったり、爽やかだったりと、もともとポジティブな印象を持ってもらえるような人が多いんですよね。

それに少女漫画に出てくるメンズたちが、皆爽やかなことからもイケメンには爽やかさが大切な要素であることがわかります。(風早くんと風早くんとか風早くんとか)

 

かっこいい、イケメンと言われた素直に受け止める

正直これが雰囲気イケメンを雰囲気イケメン足らしめてるものじゃないかと考えてます。

これまでお話してきたことを実践すると、絶対見た目に何かしらプラスの変化が起きています。

そうすると周囲は必ず反応してくれます。

「その髪型のほうがかっこいいよー!」とか「その服いい!おしゃれ!」とか。

そういったポジティブな意見に対してはちゃんと「ありがとう、嬉しい」と返し、その言葉しっかり肯定して「あ、僕かっこよくなったんだ」と受け入れてください。

かっこいい、イケメンと評された場合も同様です。

恥ずかしがらずに「僕ってイケメンなんだ」と思ってください。

このように、他者から”イケメン”と言ってもらえること、自分で"イケメン"と認識できることが自信と余裕を生み、なぜかホントにイケメンかのように見えてくる、もしくはイケメンになっていくというループが生まれます。

もはや完全にスピリチュアルですが、実際このような経験をなにかしら別の形でみなさんされたことがあると思いますので、「たしかにそうかもなあ」と思って実践してみてください。

 

最後に

 

二回にわけて雰囲気イケメンになるためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

恋愛において、見た目が重要だと声高らかに言う気は僕にはありません。

しかし、現実では恋愛の最初のフェーズ、ご飯の誘いに乗ってくれるかや、好感を持ってもらえるかなどの敷居が高くなるか低くなるかは見た目が大きくかかわってきます。

それに、今この長ったらしい記事を最後まで読んでくださった皆さんは、きっとよりイケメンになることで「モテたい」や「好きなあの子に振り向いてもらいたい」と思ってこのページに辿り着いたものだと考えてます。

ですので、是非今回学んだポイントを実践していっていただいて、雰囲気イケメンの称号を手にしていただければと思います。

 

皆さんがより良い恋愛を謳歌できる手助けとなれば非常に嬉しい限りです。

では!