若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

ブログ書いて2ヶ月が経ったので本当は振り返りたくないけど振り返る。

f:id:HIRO_red:20170730070145j:plain

どーも、行動型考察系ブロガーのカズマです。

遂にブログを始めて2ヶ月が経ちました。

日中は激務業界でサラリーマンしながらよく続けてるよなあと、我ながらふとした時に鬼メンタルだと感じます。

まあなにはともあれ結果がでてなんぼの世界で生きている人間なので、ブログもやるからには結果をだしたい。

てなわけでまずは先月の僕を振り返ってみます。

 

hiro-red.hatenablog.com

 

要約すると、記事の内容もまだまだだけどそれ以上にSNSとか使ってなくて認知されていないのが問題だからここどうにかしない限りはPV数は伸びない、と。

 

しゃらくせええええ!!!

 

いや、ただなんも出来てないだけなんだけど。

結局SNSは従来通りで全く使えておらずです。

そんな感じの今月の動向をさっそく見てみましょう。

 

今月書いた記事は?

今月書いた記事は全部で7記事でした

うわあ、全然書けてない、、、

 

働き出して生活リズムが変わったのとやっぱり忙しかったっていうのはあるけど、さすがにこの量は少ない。

初動三か月の毎日書く鉄則の前提が作れてないとそもそも論でどうにもならないらしいので、これはかなり反省ポイントです。

 

気になる今月のPV数は?

今月のPV数はなんと428PVでした。

前月比マイナスしてんじゃねーかよ。笑

全然4,000PVいってない、てか0一つ足りてない。

だけど朗報もあります。

なんと今月は検索エンジンからの流入が52%、ブクマ等からの流入が28%ありました。

つまり今月読まれた記事の80%はリアルの僕とかかわりのない人やファンになってくれた人たちということ。

やばいなこれ、めちゃくちゃ嬉しいぞ。

なんか読んでもらえてる!って実感が勝手に湧いてます。

 

今月最も読まれた記事は?

 

hiro-red.hatenablog.com

 

うわあ先月書いたやつじゃんwww

やっぱりこういう実際にやってみた人の体験談的なものを読んでもらえるんでしょうね。まあ確かに転職の時の諸手続きはだるいし気になるよね。

参考にしていただけていると嬉しい限りです。

 

 

ちなみに今月書いて最も読まれているのがコチラ。

 

hiro-red.hatenablog.com

 

 

来月の目標は?

本当のところ10,000PVだ!って言いたいけど、正直まずは毎日書くっていうペース感を作り直すところから始めた方がよさそうかなあって思ってます。

なので、来月は最低でも記事数20記事は書くっていうことにしたいと思います。

なんとなくだけどこのペースで書けると来月はSNS対策とかなしでも500PVいくような気がする。

 

なんにせよ、これからも応援よろしくお願いします!