若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

一人旅の楽しさを感じてほしいから、バックパックで起こった8つの珍事件を紹介したいと思う。

旅行って、けっこうみんな好きなもんだと思ってます。

なんでかって、仲間たちとわいわいガヤガヤしながら非日常の一時を味わえるってことだったり、綺麗なものを見れたりで楽しからなんだろうなあと。

誰かと思い出をシェアする楽しさもいいけど、たまには一人旅もチャレンジしてみたらってことを今回は伝えたい。

一人旅のいいところは、誰にも気兼ねせずに自由に行動できるところ。そして、なにより普通に生活していたら出会えない人たちと何かがあって、それがめちゃくちゃ楽しいところ。

じゃあ実際に一人旅したらどんなことがあったの?ってとこを紹介したいと思います。

 

ロンドン市内を朝6時に散歩してたら地元民と間違えられる

一人旅だから時間の使い方だって自由。だから朝早く起きたら散歩するし、わざわざ気合いれて身支度したりしない。そうしたら同じ感じで朝散歩している地元民に地元民って間違えられて楽しいトークに花が咲くなんてこともあります。

 

宿で知り合った5か国籍ぐらいの人たちとフランクフルトでクラブにいく

ホステルってたまにバー付きのところがあって、フランクフルトで泊まったホステルがそんなところだった。偶然がやがやしているところに入って話していたら「クラブいこうぜ、フォー」みたいな感じになって、初対面のフィンランドノルウェー、フランス、イギリス、メキシコ、日本でうぇーいって朝までやってました。

ちなみにそこで会ったフランス人にはその後もお世話になる仲になりました。

 

チェコのドミトリーでフィリピン人に金をせびられる

真横のベットに寝てたフィリピン人が速攻で「ワンダラー。」って言ってきたときには衝撃的過ぎて一瞬頭が真っ白になりました。指をすり合わせるな、指を。

 

ヴェネチアの駅で東欧の学生と腕立て伏せしながら野宿する

ヴェネチア宿高いし、ついたのが夜の12時だったから駅で寝ようとしたんだけど、駅しめるからって追い出されて仕方なく駅外の広場に座ってた。そしたら同じように追い出されたお兄さんが横に座ってて。「駅が閉まるとかトラップだよな。」って話しかけたらなぜか意気投合して。ヴェネチアって水多いから夜寒いんですよね。「寒くね?」「うん。」「あったまることしよーぜ。」「プッシュアップ。」って感じで朝まで腕立てしながら話してました。

 

ナポリで家族旅行中の日本人に混ざる

青の洞窟見てみたいって思ってナポリに行った。その日の天候で見られないこともあるってそれまでの道中に会った旅行者から事前情報は入っていたものの、正直なんも調べてないからこれは難易度たけーぞって焦ってたら、偶然前にいらした綺麗なお姉さま二人組ががっつりるるぶ持って予習してきましたオーラはなってたからつい「今日青の洞窟見れるんですかね?」って聞いたら「一緒に行きましょう!」ってなって。これはこの度最大の至福の時だと思って連絡先聞こうとしたら後ろからお父さん登場www

お母さんは仕事の都合で来れなかったから姉・妹・父の三人で来たのーってことでした。謎の家族旅行ジョインでした。そうですとも、最後まで一緒にいたしご飯も一緒に食べましたよ。笑

 

グラナダでヒッピーにガチ絡まれる

一人旅って思ったままの道を行きたくなる。で、グラナダついたらなんかいい感じの山がたくさんあったから登りたくなってなって登ってみた。登山コースとか知らないから斜面ガーって登っていってたら、めっちゃ狂犬病っぽい犬が見えて、洞穴が見えて(山の斜面だよ?)、気づいたらなんか腰に布切れ巻いた人に絡まれてた。「これ死んだ」ってガチで思いました。そうしたら「ここは観光地じゃねんだよ。早く帰れ。」って優しく帰していただきました。怖かった・・・。

 

バルセロナでフランス人集団とショット勝負する

これはドミトリー一緒だったフランス人三人組に絡まれて、彼らが持ってたウィスキーでトランプゲームしながらガンガンショット飲みしてました。フランスの見どころとか安いお店とか教えてくれてめっちゃ優しかったです。

 

ドミトリーでカップルが普通にセックスしてる

これはもはや笑えた。ドミトリーって二段ベットのとこが多いんだけど、僕が寝てるベットの上でギシギシやってるのね。おい、まじかって思ってたんだけど、朝起きたら当然のように同じベットに寝たままチュッチュしてたんでもうどうでもよくなった良い思い出。

 

まとめ

みたいな感じで楽しいことがいっぱい起きるんで、是非一度一人旅をやってみるといいですよ!

 

 

hiro-red.hatenablog.com