若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

パリ郊外で宅飲みやってきた

パリ生活18日目

朝起きてからシャワー浴びたいなーと思いながらごそごそする。

昨日何もニコに聞かないまま寝てしまったから、どう行動をとればいいかが全く解らない。

ニコまだ寝てるし。

えーどうしようってうろちょろしてるとお母さん登場。

「Do you want to take a shower ?」

「Yes, I・・・ええええええっ!?英語喋れるの?!」

 

もちろんとウィンクするお母さん。

昨日の気まずさはなんだったんだ。

 

そしてお昼はお母さんお手製の鮭パスタ。めっちゃうまいねん。これが美食の国かい。

その後は電車にガタゴト揺られてパリへいってブラブラ。

 

夜はニコが友達と飲むと言っていたので、ついて行く事に。

長いパーティーだと言っていたのでクラブかあ、ちょいと苦手なんだよなと思いつつニコの車に乗り込む。

 

「到着だよー。」

・・・えーと、家じゃん。一軒家じゃん。

あ、そうか。友達乗せていくのか、と思ってたら降りろと合図。

は?みたいな顔なままスルスル家の中に。

 

ニコ、ニコの男友達×2、女友達×2、僕。

 

おや?おやおや?

本当に?飲むってこういうことだったの?

これって会話全くわからないやつじゃないのかなあ。

ハイ終わったー。確実に終わったー。これ朝までとか究極の罰ゲームじゃんファック。

 

さあ、案の定会話が全くわからない状態でスタート。

タダのマネキンに成り下がる気はないので、ちょくちょく英語で質問して教えてもらう。ニコの友達(フランス語)→ニコ(日本語)→僕(英語)の見事な循環。

そして恒例の飲みゲームを始めることに。

前回のバックパックの時もフランス人の集団と飲んだ事があるが、こっちでは1shot、つまりグラスを全部空けるのではなく一口飲むのがルールらしい。大学の謎の一気よりこっちの方が楽しい。

 

でまあ皆次第に酔っていき。

ベッラベラよう喋るなこいつらっつーくらい喋る。

そもそも最初の段階からベッラベラ喋ってたけど、全然人の話聞こうとしない。

隙あらばという言葉が生ぬるいほどかぶせてくる。

自由やな、フランス人。

って言ったら、フランスはリベラルだフリーダムだなんて言うけど実際そんな事はないよと言われた。

 

その後は結構日本について話した。

日本人男性はおっぱいが大きい女性が好きなの?なんでなの?!とか、

某大手飲料会社の面接受けてスカートが短すぎるからアウトだよ君って言われたんだけど、なんなの?差別なの?!とか。

 

結局家に帰り着いたのは朝の7時。

久しぶりの長丁場で、

「ニコ、吐きそう。。。」といって心配をかけたのは言うまでもない。