若さが贈る

いつまでも、心に青春を。

私のお家、パリシェモア

パリ生活2日目

午前10時、僕は人生で滅多にない「告られる」イベントを無駄に消費してしまったホステルを後にして5区に向かった。

出だしから後味悪いぜコノヤローバカヤロー笑

 

それでも気分は晴れやかだ。

何を隠そう、今日からパリでのアパート生活が始まる。

立地はノートルダム大聖堂まで徒歩1分、周囲にはスーパーも飲食店も数多く揃っている。

 

引渡しの予定時間より早く着いた為、僕はノートルダム大聖堂を見学することにした。

 

f:id:HIRO_red:20150220230252j:plain

 

すごーい。きれーい。でかーい。

今なら観光で出来る旅人のさしすせそ的なの作れそうな気がする。

中に入ろうとするが、スーツケースがあるので教会内に入れない。

仕方がないので、傍のベンチで昼食を取りながら待つことに。

 

観光地にくれば観光客が多いなあ。

そんな当たり前のことを考えながら、思い思いに写真を撮っている観光客をぼーっと眺める。

僕はと言うと、大事な昼飯であるパンをちぎって鳩たちに餌付けし続けていた。

何人かに写真撮られていたようだけど、気にしない。

シュール極まりないwww

 

 

予定時間になりアパートに向かった。

今回のアパルトマンはパリシェモア(パリの私の家と言う意味らしい)という会社経由で見つけた。家具や光熱費が含まれていて、敷金もかからず日本人スタッフもいる。

 

パリ・アパルトマン滞在|日仏文化協会 パリシェモア PARIS CHEZ MOI

f:id:HIRO_red:20150220225709j:plain

 

えっ、でか。

てか、すご。

写ってないけどダブルベットだからね。

これ一人で使うのもったいなくね、マジでってレベル。

期待以上でテンションが上がった僕は、なぜか優雅さを楽しもうと部屋でゴロゴロしてしまった。

このままじゃひきこもりになってしまう!と16:00くらいにリュクサンブール公園に向かうも、人がおらずあえなく退散。

 

一旦部屋に戻った後は、ノートルダム大聖堂を見に行ったり、アパートの周辺を探索。 

近くのスーパーで夕食の買い物を済ませ、記念すべき自炊一食目はカルボナーラ

日本とは違いチーズが気持ち安い気がするなー。60gのパルミザンが180円ほどである。

 

f:id:HIRO_red:20150220225904j:plain

 

これが大学4年間の自炊で培った実力じゃい!!!

 

「いただきまーす」

 

・・・あれ?まずい。

レシピは一緒のはずなのに、なんでえ。

もしやと思い、使った材料(パルミザンやこしょう、塩など)をあらかた舐めてみた。

味が全然違うやないかーい。

当たり前と言えば当たり前だが、これは苦戦しそうな予感がする。

 

なにはともあれ、これからがパリ生活本番だ。